(黒い)砂漠の虎レポート

MMORPG黒い砂漠モバイルプレイ日記。身内以外にはどうでもいい内容。

ギルドと懸念事項

ようイカれたゲームキッズ共。俺はバルトフェルド、しがない軍人さ。

 

今回は所属ギルド決定の報告と配信までの懸念事項についてだ。

 

◆ギルドマスターと所属ギルド

 

・ギルドマスター

f:id:waltfeld6:20190217232520j:image

 

MMOの醍醐味の1つはやはり所属ギルドメンバーとともに各コンテンツを遊び尽くすことだろう。

黒い砂漠Mでは最大50人のギルドメンバーと一緒に遊べるようだが、この数のメンバーを束ねるのは並大抵ではない。

 

長期間ギルドを維持運営するためにはギルドマスターの手腕によるところが非常に大きい。

 

ある者はリアルに追われ

 

ある者はメンバーの離反にあい

 

ある者は敵対に潰され

 

夢半ばに散っていくことがほとんどだ。

 

今まで出会ったギルマスがほぼ全員、必至にギルドを守ろうとしていた。

 

 

 

すっごく辛そうに。

 

 

 

俺はギルマスなどは向かないというか絶対に3日で根をあげるので全てのギルマスに敬意を表するし、やれることは手伝いたいと思う。

 

 

・所属ギルド

 

Twitterギルド募集を漁る日々

 

スタートダッシュや覇権を狙うギルド

 

まったり生産系ギルド

 

などなど、すでにやる気勢の熱量が半端ない

 

すでに2ギルド運用が始まっているのには驚いた。

 

 

どこか脊髄にビビッと来るギルドはないものだろうか....

それか、せっかくだからサービス開始後に面白そうなギルドを探すかと思っていた矢先だった。

 

 

 

 

 

ポチ....(タップ音)

 

 

 

 

 

ポチ....(タップ音)

 

 

 

 

(脊髄に来た音)

 

多くを語るつもりは無いが、これだけは言わせてもらおう。

 

カリスマ盟主だ

 

彼女の作るギルドではきっと素晴らしい黒い砂漠ライフが待っていることだろう。

 

ということで

f:id:waltfeld6:20190217221102j:image

殺戮と晩餐の会で黒い砂漠ライフを満喫することにした。

セレンディア鯖で合間見えた時はよろしく頼む。

 

◆直近の懸念事項

 

2月22日に先行ダウンロードが出来ると発表があり、皆が期待感を更に膨らませているように見える。

 

2月26日のサービス開始前にキャラク鯖選択が出来るのはありがたい。

 

俺は現世ではサラリーマンだからな、平日の勤務時間にどうやって家のWi-fiまでたどり着こうか悩んでいたところだ。

2月22日(金)に先行でDL出来るのは本当にありがたい。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

おいちょっとまて

 

 

 

 

 

 

2月22日(金)ってめちゃくちゃ平日じゃねえか!

 

 

 

2月17日現在で通信制限かかってる状態でどうやって先行ダウンロードするんだよチクショウが!

くそ!しかも金曜日はクッソ忙しい予定だから一旦家に帰るのもほぼ不可能!

その間に【バルトフェルド】って名前取られたらゲーム始める前からロールプレイとブログのやり直しじゃねえかチクショウ!

 

はぁはぁはぁはぁ....

 

まあいい....

 

 

会社のスマホテザリングしてノーWi-fiダウンロードして来月総務部に怒られれば解決だ!

 

 

次回はキャラメイキング後更新予定

 

 

以上、報告を完了する。